24時間365日、顧客と対応可能

CRMの導入によって顧客満足度を向上させていく。その中にはカスタマーセンターを使った満足度の向上と言う機能もありますよね。そして、あるCRMでは24時間365日顧客と対応可能なカスタマーセンター、と謳っている会社もありました。

すごいね~。24時間ずっとカスタマーセンターで人が待機してるんだ・・、と一瞬思ったんですが、そうじゃないですよね^^きっとAIなどを使ってのチャット機能のことを言っているんだろうと思います。

良く最近見かけませんか?というか、ポップアップが邪魔じゃないですか?知りたい情報を探してそのサイトに行くと、右や左の端に「スタッフに直接質問ができますよ!」的なポップが出てくるんです。これが24時間サポートに近い形なのかなと。

いつもそのポップが出てきたらすぐに×をクリックするんですが、よく見ると「スタッフoff」と書かれているんですよね^^私が見たCRMサービスの会社のカスタマーセンターと同じもの、とは思いませんが、謳い文句にだまされて即CRM導入!にしないよう、気をつけてくださいね。

No Comments »

コメントはまだありません。

この投稿へのコメントの RSS フィード。 TrackBack URL

コメントする