メイクショップとアパレルウェブが業務提携

メイクショップと言っても化粧品を販売しているお店ではありません。GMOが手掛けるMake Shopというネットショップ開業の際に手助けする会社なんですね。お店のシステムの構築、運用システムの成長を促す・・、こういったサービスを提供している会社。そのGMOメイクショップが、アパレルウェブというアパレルに特化したCRMを提供する会社と業務提携したということなんです。

アパレルウェブという社名もまた、アパレルのネットショップのように思いますが、「アパレル・ファッション業界に特化した「ウェブサービス」と「コンサルティング」が当社の強み」とのこと。CRMだけではなくて、ファッションビジネスのプロの紹介やファッション関連の企業の海外進出の支援やコンサルタント業、ファッションアプリの配信、そして実際に生地や服飾の材料のサイトを運営していたりもするようです。その中の事業の1つとしてクラウドサービスがあり、CRMのサービスも行っているということ。

2つの会社の事業が業務提携されることで、さらに新しいファッションに関する業態が作られていくのでしょうね。

GEOCRM

No Comments »

コメントはまだありません。

この投稿へのコメントの RSS フィード。 TrackBack URL

コメントする